竹竹のブログ

日常生活、趣味(料理、ゲーム)などを書いていこうと思います

大学芋を作った+レシピ

最近引きこもり気味の竹竹です。

こんばんは('ω')ノ

今日の記事は大学芋を作りました。

f:id:take3takenoko:20181114230939j:plain

なんかメンマに見える、、、

普通大学芋は乱切りで切る物なのですが、なんとなく薄く切ったらカリカリになるのではと思い、薄く切ったら特に変わりませんでした、、

しかし火の通りが早かったです。あとおいしかったです( *´艸`)

レシピを書いときます。

①サツマイモを切ったら水に10分間浸す

水をよく切りサツマイモが浸るくらいの油でカリっと揚げる。(高温だとすぐに焦げるの注意!)

③揚げたらよく油きり、好みの量の砂糖を火にかけたフライパンでよく絡めて完成

以上!

意外と簡単なのでお試しを

それではおやすみ